ホーム > お客様の声
お客様の声

ホームページに更新システムを導入すると結局どうなるの?何が変わるの?
ここでは実際にWEBちぇんを導入されたお客様の声の一部をご紹介させて頂きます。

ホームページの更新が楽しくなりました

今までホームページを更新しても誰が見てくれているかわかりませんでしたが、ブログを書くと同時にTwitterでつぶやく事で色んな方からレスポンスがあり「伝える」という事が実感できています。

ブログをやっていたのですぐに使えるようになりました

記事の更新画面はブログとほとんど同じなのでわかりやすかったです。 自分がいない時でも、シンプルな構成なので他の社員に更新作業を頼みやすいので助かっています。

ランニングコストが大幅にカットできました

更新作業は月契約で専門業者に任せていましたが、何度もやり取りをするのが面倒で結局依頼しない事が多く無駄な経費を毎月使っているというのが現実でした。自分たちで更新する事でその費用がカットでき、次のリニューアル予算にあてる事ができました。

イベントの集客がラクになりました

セミナーイベントの集客は、今までホームページ&普段の営業活動で行っていましたが、締め切り間際にキャンセルが出る事が多くその空きを埋めるのが大変でした。今では即座に現状をホームページに掲載してTwitterに投げかける事でカンタンに集客ができています。

ホームページの離脱率がさがりました

今までブログだけで情報発信をおこなっていたのですが、古い記事は奥に埋もれ、来訪される方は見てほしい記事にたどり着けず離脱される事が多かったようです。今では通常のホームページとブログのタッグで、見て欲しいコンテンツはしっかり見てもらえています。

お客様のご要望をしっかり聞き出せるようになりました。

今までホームページ上で定期的にアンケートをとっていたのですが、業者にアンケートの内容を作りかえてもらうとそこそこの料金がかかっていました。今では自分でアンケートを作る事ができるので、こまめに内容を変えてお客様の意向を知る事ができるようになりました。

今すぐお見積りする